公式ブログ

ブログ記事詳細

バッテリー交換

2017/11.17

こんにちは。ヨビケンです!(^^)!

今日は、バッテリーについてです。

今日、ユーザー車検を受けに来場されたお客様が

ヨビケンにて検査・調整後、清算と書類の受け取りの為に

駐車場に車を止めたのち突然エンジンがかからなくなりました。

原因はバッテリーあがりでした。

その場で新品バッテリーに交換し問題無く車検もうかりました(^-^)

外したバッテリーはなんと07年製、もう10年も交換せずに

乗っていたそうです。

電気物は突然ダメになってしまう事が多いものです。

たまたまヨビケンでダメになったから早急に対処できましたが

これが出先で周りに修理工場やガソリンスタンドがないような

ところだったと思うと怖いですね(#^^#)

ということで、車検時に限らず定期的に車の点検整備を

することが安心して乗れるポイントですね(#^^#)

 

今週のCMは !!

  • ヨビケン湘南
  • ヨビケン相模
  • ヨビケン横浜
  • ヨビケン沖縄
  • 検査システム
  • ヨビケン3つの行動宣言
  • ユーザー車検の流れ
  • ひとこと安心サポート
  • よくある質問
アクセスカウンター